忘れぬように

文章を書ける人はすごい。


文章が思い浮かび、次から次へとスラスラ書ける人は天才、尊敬する。

今日は何をする気力も湧かなかった。ただ、炬燵に入ってインターネットをする気力だけはあったので、ある人の文章をひたすら読んでいた。作家とかではなく、一般の人が書いた文章を。豊富な語彙力に文章表現力、その人の書くものからはたくさんのエネルギーが感じられた。それを読んで、わたしも自分自身で文章を書いて表現したいと思い、遂に始めてしまった。柄にも無く(自分で勝手にそう思い込んでいるだけ)。


いつまで続くかしら。

ではなく、いつまで続けられるか、よね。

忘れぬようにその時に自分が感じたこと考えたことをいつまで自発的に文章に起こし続けられるか、ね。