0302

弥生のはじまり

 

 

4月から始めたお仕事も、もうすぐで一年を経とうとしている

 

3月は忙しいと聞いている

やらなければいけないタスクが沢山ある

まだそんなに大変さは感じていないけれど、

これからじわじわとやってくるのだろうと思うとビクビク怯えてる

 

 

仕事をしていると常に感じることがある

「わたしは職場で役に立ててるか?」と

 

 

与えられた仕事を黙々とこなす日々

ミスも多いし、人と話すときは緊張し決まって赤面する

良くも悪くも「すみません〜」が口癖になりつつある

 

 

わたしこんなネガティブだったっけ?

 

 

と少し考えた結果、

多分人に嫌われたくなくて、自分がしたいこととは逆のことをしてたのだろう

みんなにいい顔をすることで、きっとその場を凌いでた

 

その後、あれで良かったのかな〜、と

深く反省する、の繰り返しで心が疲れてしまっていた

 

 

やはり自分がやりたいことをするのが1番だと思うね

 

 

なので

今日は自分から連絡をしてみました

返事が来なくても良い、自分が送りたいから送っただけ

相手にとっていい迷惑かもしれないけど

わたしなりにきちんと相手のこと考えた上で、伝えたいから送った、それだけ

 

 

あまり深く考えてはいけないね

気楽にいけたらもっと楽になるのにな〜

 

 

なんと明日からお弁当生活

まずは4日間続けられるよう頑張ります