1201

久しぶりに開いた

気がつけば12月を迎えている

 

 

 

 

 

ツイッターもインスタも自分のやりたいように使えばいいのに、最近「こんな投稿して誰得?」とか「こんなこと書いてもいいのかな…」とかあれこれ考えてやめちゃう。

 

 

 

懐かしい人を思い出して会いたくなって、久しぶりに連絡してみようかな、なんて思ってラインを開いてみるが、「予定合わなくて微妙なやりとりで終わっちゃったらどうしよう」とか、「向こうは別にそんなに会いたくないとか思っているかも」とか、あれこれ考えてやめちゃう。

 

 

 

余計なことは考えずに自分の気持ちを素直に伝えるにはどうしてたっけな〜

 

 

 

昔、ピアノ教室で曲の難所を弾けずイライラしていたわたしは、先生に対して「それじゃあ先生弾いてみせて」と辛辣な一言を言ったそう。先生は腱鞘炎で弾きたくても弾けないからこそ言葉や身振りで少しでも弾けないところを弾けるように伝える術を屈指して教えてくれてただなんて、当時は露知らず、、ひどいことを言ってたなあ。

 

 

 

 

それとこれとは背景が違うけど、

いずれにせよ自分の気持ちに素直に生きた方が人生豊かになるって有名な人たちとかたくさんの人が言っているから、きっとそうなんだと思う。

 

 

 

 

わたしはどうしたいのかなあ〜〜

2019年カウントダウンスタート