2018-01-01から1年間の記事一覧

どちらにせよ

ボロボロな1日でした何をしてもうまくいかない日ってあるんだねって痛感した日。キャパオーバーであり、頑張れないわたしでした。ご飯も喉を通りませんでした。何が原因なのかすら分からない、でもきっと寝て起きたら忘れてるはず…!自分の感情を上手く言葉…

自己管理

今日から毎日日記をつけようと思う、…と言って続いた試しはないけれど。自己管理を徹底したいと思って真っ先に浮かんだのが日記、ブログ、かなバイトから帰ってくるといつも大体22時頃で、それから夕飯を食べる深夜デブ活をしていたのだけれど、今日は食欲…

頑張れない

みんなが当たり前にできることができなかったりみんなが笑うところで笑えなかったりする、前から自分で自分のこと変わってる人間だと思ってはいたけれど、変わってるんじゃなくて人よりできない人間だっていうことに気がついた他の人が1日でできることをわた…

ほろよい

素直になれたら楽なのになぜ素直になれないのでしょう昔から言い争いは避けてきたタイプ。苦手、合わないな、って人に遭遇したら程よい距離感を保って愛想振り撒き散らしながらうまく遠ざかってきたし、自分の価値観には収まらないことを平気でしてくるよう…

ずるい

わたしは不器用だから思ってることを素直に言えないし、言葉にできない。ちゃんと伝えることができないくせに、相手にそれ以上の振る舞いを期待しちゃうわがままな人間。分かってるんだけれど、いつまでたっても治らず、どうやったらストレートに伝えられる…

わたし

趣味は音楽と服とカメラとごはんです。音楽はスピッツをはじめ、いろんなバンドを聴きます。ライブにも行きます。生音が好き。バンドだけでなく、ピアニストとかオーケストラなどクラシックも好きです。ピアノは5歳の頃から18年間続けてきたので弾くこと…

自信

とにかく自分に自信がないこう言ったら相手はどう返すだろうかこれをやったらどういう風に思われるかなって考えることが多すぎて結局考えるのをやめて普段通りに振る舞うそして、あとからあれは正しかったのかな、あの時あの人はどう思ったかな、大丈夫かな…

気分

就活試験地獄がひと段落した昨日、心が安心したのか食欲が爆発してたくさん食べてしまってここ最近で見たことのない数字を叩き出した。ので、さっき運動してきた。3キロ歩いて5キロ走って30分自転車を漕ぐ。これがわたしの運動メニュー。最近のストレス…

カレー

背中とお腹がくっつきそうになって目が覚めたなかなか食欲が湧かなくて食べることに対して消極的になってしまっていたんだけれど、それでもやっぱりごはんを食べると美味しいし、たっぷりの幸せを感じることができるからきっとまだわたしは元気だあと少し頑…