自信

とにかく自分に自信がない





こう言ったら相手はどう返すだろうか

これをやったらどういう風に思われるかな





って考えることが多すぎて

結局考えるのをやめて普段通りに振る舞う





そして、あとからあれは正しかったのかな、あの時あの人はどう思ったかな、大丈夫かなって一人考え込んでは反省し、自信をなくして落ち込むを繰り返す。






すると、ネガティブな方向を考えすぎたせいかだんだんとポジティブな方向に考えることができるようになってくることもある(時々ね)


そうして自分自身に「つぎ!次はきっと大丈夫だからがんばろ!」って励ましの言葉をかけて、日々頑張って生きている。








それでもダメな時は、音楽を聴く。

共感して涙を流す、そうしてストレス発散!









今日はいい1日だった、

久しぶりの人とたくさん話して、現実世界が一気に蘇ってきた(常に現実世界にいるんだけどね、なんだか変な感じがしたの)