1006

わーー

とても久しぶりに書くブログ

ちょっと気が向いたので少しだけ、ね

 

 

大人ってこんなんでいいのかな

って思う瞬間が結構頻繁にある

 

 

例えば仕事中。最近はあんまりすることがなくて(探せばあるのか、、?)毎日今日は家に帰ったら何しようかと考えながら仕事をしているフリしてる。比較的仕事が落ち着くこの時期は、自己研鑽のため自分で課題を見つけて取り組むのがよいと言われたが、課題が見当たらない。やる気が衰退する。仕事をしているフリをしてる。大人によく聞く質問「仕事のやりがいは?」にわたしは答えられるかなあ〜

 

 

例えば今。SNSで友達や知り合いの近況を見る。ラーメンなど美味しそうなものやお洒落なカフェ、可愛らしいペット、美容院で仕立ててもらった髪型など、素敵な一面を見る。みんな幸せそうで良い。わたしは?どうなの?大人の幸せって??

 

 

大人になるにつれて周りの顔色を伺って本音を言うことができなくなっている。争い事にならないように、嫌われまいと猫をかぶっているせいだ。

 

だから時々相手から強く言われたり、相手はおそらくその気がないであろう批判を言われたりすると、打たれ弱いのですぐに心がポキッと折れたり。

 

 

わたしはまだまだ中身が子供の大人だ〜

時間が解決してくれると信じて◎

 

 

 

最近はマイヘアを聴いています。

昔は全然興味すら湧かなかったのにね。