夜行バス

こんばんは


  


久しぶりの夜行バスに乗るために時間を潰している最中。明日は普通に月曜日なのでお仕事。帰ったら速攻お風呂入って即出勤の予定。ハードスケジュール、既にめちゃめちゃ眠い、、





今日は高校の友達に誘われて

高校の友達の舞台を観てきた。






役になりきって演技する姿、表情、声色、

全てに全力で一生懸命なところに感動した。

ちょっと泣きそうになった。

何かに一生懸命取り組む姿、本当にかっこいいし素敵。






ふとそんなことを思った時、

わたしもずっとピアノ続けてきたなって思った。






最近ピアノを弾いたのはいつだろう、

おうちにあるグランドピアノの蓋を最後に開いたのはいつだろう、

最後にピアノを聴いたのはいつだろう、





あんなに夢中になって続けてきたのに

今ではピアノとは全く関係のない職に就いてるし、最後にピアノを弾いたのも思い出せない



なんだかちょっと悲しくなっちゃった





本当はこんな暗い記事を書きたいわけではなく

友達の頑張る姿に元気を貰ったから明日から頑張るぞー!


って書きたかったのにな、






きっと夜のひとりぼっちの東京のせい







一緒に飲んだりご飯行ったりしてくれる友達がいることは本当に幸せだと思うのに、それ以上、更に、もっとって欲張るのやめたいな〜〜