ずるい

わたしは不器用だから思ってることを素直に言えないし、言葉にできない。


ちゃんと伝えることができないくせに、相手にそれ以上の振る舞いを期待しちゃうわがままな人間。


分かってるんだけれど、いつまでたっても治らず、どうやったらストレートに伝えられるんだろうなっていつも考えてる。


全体的に人と話すのが下手だから、話題があっちこっち行ってしまうし、話のオチがないから話し終えてもつまらないビミョーな雰囲気になってしまう、あーやだやだ




って考えすぎると何も話さなくなってしまうので、あれこれ難しいことは考えずいつも通り話す、話しすぎてしまう、後々反省する、の日々です。何も変わってない。




けれど、人で話すのっていいよね。
相手はどう思っているか分からないけれど、少なくともわたしはわたしと話してくれる人に嬉しい、ありがとうの感謝の気持ち。


またねって言葉にどうも敏感な日々、