ほろよい

素直になれたら楽なのに

なぜ素直になれないのでしょう





昔から言い争いは避けてきたタイプ。

苦手、合わないな、って人に遭遇したら程よい距離感を保って愛想振り撒き散らしながらうまく遠ざかってきたし、

自分の価値観には収まらないことを平気でしてくるような人には、内心めちゃくちゃ腹立ててるけど、自分からは決して怒らなかったし(わたし以外の誰かにこてんぱんに叱られてくれって思ってた)


親にもあまり口ごたえとか反論とかしないできたし、喧嘩はほとんどしたことない。親の言う通りにしてたら大抵のことは満足いったから。だから今1人の足で立つことに苦労してるところはある。







平和に生きてきたつもりなんだけど、

逆につまらない道を歩んできたのか?

とかふとした瞬間思ったりすることが時々ある






感情的な方が伝わりやすいし伝えやすいしストレートに伝えたいこと伝わる気がする。素直に感情を表現できるようになりたいな、つまらない人間を辞めたい〜〜






つまる人間ってなんだろう






午前3時寝る直前のほろよい状態で書いていた文章でした