引き継ぎ

初めて1人で運転して職場まで行ってきた。



今まで助手席に誰かを乗せてしか運転したことなかったからずっと喋っていたのだけれど、1人だとめちゃめちゃ静かなわけで。(当たり前)



スピッツチャットモンチーエレカシハンブレッターズtetoなどなど、、好きな音楽をかけながら運転していたらそんなに苦にならなかった。卒業式以来なんだかずっと寂しくて、働きたくなさマックスの中向かうヤダヤダ感が緩和されたから音楽の力は偉大、です。






引き継ぎに行ったらたくさんの人たちが働いていた。春休み気分は私だけだった、世間は普通の木曜日を過ごしていた。むしろ年度末だから皆さんやることいっぱいでバタバタしていたくらい。一気に社会人の世界に触れてしまった気分。引き継いでくれた方がとっても仕事できる人で、右も左も分からない私に丁寧になんでも教えてくれて助かった。


けれども本音を言うと頭の中ではなんとなく理解できても大元の内容があんまり理解できてないから不安、、新しい人に教えてもらえるとはいえ不安、、






もう3月頭から働き始めている人とか昨日から研修が始まっている友達とかもいるみたいだから弱音ばかり吐いていられないね、職場に貢献できるように頑張りたい






それでもやっぱりカメラロールばかり見てしまって、戻りたいと思うのでした。